Studio FELIX



Net.Chaos


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

スタジオフェリックスは、撮影専用のキッチンを提供しています。写真家と料理家がプロデュースしたキッチンは、オシャレで使いやすいと評判をです。スタジオが地下にあるので、騒音や紫外線を気にせず撮影に集中できます。渋谷の便利な立地にあり、都心で撮影するのにぴったりのスタジオです。プライベートの撮影も可能ですので、自分だけで撮影を楽しみたい人にもおすすめです。アイランドキッチンやダイニングキッチンなど、撮影に使いたいキッチンをカスタマイズできます。どのキッチンもIHクッキングヒーターを完備しています。一面白ホリのスタジオは、モノ撮りやその他の撮影にぴったりです。個人で使えるメークルームは、椅子や鏡の設置が無料です。広すぎず狭過ぎない丁度よい広さです。撮影のプロにいろいろと相談できるので、わからない場合はなんでも聞いてみましょう。鍋やザル、ナイフなどキッチン用品がレンタル可能です。他にもボールやバットなど調理器具が様々揃っています。いろいろ組み合わせれば自分たちの理想のキッチンが完成します。ストロボや三脚など本格的な機材もレンタル可能です。スタンドやボックス、天板など撮影に必要なものがなんでもレンタルできます。無料でレンタルできる機材もあります。冷蔵庫や調味料などもレンタルでき、撮影で急に必要になった場合も安心です。スタジオフェリックスは、渋谷の駒場東大前駅から徒歩5分ほどの場所にあります。駐車場は2台完備しています。車で行く場合は早めに行くのがおすすめです。駒場通りを抜けるとすぐに見える大学入試センターの目の前です。午前7時から午後12時の営業です。受付は電話のみですので、あらかじめ番号を確認しましょう。サイトやファックスでは予約できないので注意が必要です。キャンセルする場合は、キャンセル料金が発生します。撮影当日のキャンセル料金は100%の支払いになるので、計画通りに撮影に臨むことをおすすめします。
Tagged on: ,Studio FELIX